すずたつからのお知らせ

「ビジネスマンよ 議員をめざせ!」

4年前に出版させて頂いたですが、選挙が終わった後に「鈴木さんの本を読んで議員になりました」という方々から声をかけて頂きます。
少なくない数に筆者の私も驚きます。
東村山市の市議会議員選挙でも、「鈴木さんの本を読みました」と御挨拶を頂いた候補達がいて、我が街の選挙でも少なからず影響を与えていた事に改めて驚きました。
先ずは、私の本を読んで頂き勇気を出して出馬された皆様に敬意を払いたいと思います。
今回、勇気を出されて出馬された方々で当選された方々もいらっしゃいますし、落選された方々もいらっしゃいます。
当選された皆様、誠におめでとうございます。
皆様が経験されてきた英智を地域発展の為に注いでください。
今回、当選されなかった方々にも複数お会いさせて頂きました。
私も最初の選挙は落選でした。家族にも負担をかけて、もう辞めようと思いました。
しかし結果として諦めずに継続して今があります。
私が民間企業の経営者だった時に社長から教わった言葉があります。
「勝負とは途中で辞めるから勝敗が決する。続ける限りは負けはない。負けを受け入れるタイミングは自分が決めているのだ」という言葉でした。
一度だけの選挙の勝敗で、辞めてしまう事をせずに細々でも良いので続けて頂ければと思います。
本当は読者の方々と直接お話をしたいのですが、叶わないために、この様な形のメッセージになりました。

ビジネスマンよ 議員をめざせ! (コミュニティ・ブックス)

PAGE TOP