すずたつからのお知らせ

Microsoft時代の仲間と

Microsoft時代の仲間と久しぶりに会い楽しく過ごしました。
今、東村山市も含めて多くの自治体でDXが推進されて電子化が加速度的に進み始めています。
DXは自分なりに勉強していたつもりですが、ITの最前線で働く彼等とは圧倒的に知識の差を感じました。
政府が掲げるスーパーシティー構想に多くの自治体が応募しています。
東村山市もスーパーシティー構想に参加する事で成長の可能性があると思っています。
私なりに、業界の仲間から引き続き情報を得て議会で提案出来る知見を備えたいと思います。
再来週は、実際にスーパーシティーに認定された地方自治体のIT顧問と某大手ベンダーの方とお会いする予定ですので、具体的な手続やエントリーの課題などもお聞きしたいと思っています。

Microsoft時代の仲間と

PAGE TOP