すずたつからのお知らせ

2年ぶりの議会報告会

コロナ禍で自粛していた議会報告会を久しぶりに開催致しました。
今回は会場が密にならないように、Zoomとのハイブリッド報告会を行いました。
従兄の大谷クリニック医院長やスーパーシティで頑張る岡山県吉備中央町の橋本特別顧問にも参加頂き、医療の未来やIT化に対してパネルディスカッションをさせて頂きました。
私自身も大変参考になり、東村山市をITと医療が融合する街にしなくてはならないと確信しました。
IT企業、医療機器メーカーなどの法人企業を徹底的に誘致して「財政豊かな東村山市」「医療とITサービスで健康寿命日本一の東村山市」を実現したいと思いました。
企業誘致を本格的に行うためにも、公共交通を見直す必要があり、約20年間棚上げになっているJR武蔵野線に駅を作る構想であった「新久米川駅」構想を改めて議論する必要があると思います。
企業は地の利を考えます。
久米川駅の地下を走るJR武蔵野線に駅が出来ると人流は確実に変わります。
東村山市を少しでも豊かに発展する街にしたいと改めて思う1日でした。
会場に多くの方々に足を運んで頂き誠に有難うございました。
またZoomから参加を頂いた皆様、有難うございました。
皆様の質問や意見を市政に活かしていきたいと思いますので、引き続きの御指導と応援のほど宜しくお願い致します。

すずたつ 2年ぶりの議会報告会
すずたつ 2年ぶりの議会報告会
すずたつ 2年ぶりの議会報告会

PAGE TOP